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性能評価試験機 / Original testing machine

社内性能評価試験

MOTEGI Entry Formula MEF 開発テスト

 

 

サバイバルセル強度試験

フロント衝撃試験動画

 

フロント衝撃試験

【参考】FIA-F4 GEN1 の減速度に関する要件

Front Inpact・・・初速:12m/s エネルギー:40kjul 最大加速度:60G

a) 変形初期150mmの平均減速度は5Gを超えないこと

b)トロリーの平均減速度は25Gを超えないこと

C)ダミー人形の胸部の最大減速度が3msを超えて60Gを超えないこと。

     

上位カテゴリ FIAF4 GEN1規定を満足する緩衝性能を実現

 

 

 

側面静的荷重試験

【参考】FIA-F4 GEN1 の減速度に関する要件

・パッドの領域の中心に、ボールジョイント接合部を介して、 20KNの一定の横水平荷重を3分以内に加え、最低30秒間維持する。

・この試験では、サバイバルセルの内側、外側に構造破壊があってはならず、荷重を1分間解放した後の塑性変形は1mm未満でなければならない。

・変形はパッド上部で内面全体にわたって測定され、テストでは生存セル内面全体のたわみが20mmを超えてはならない。

      ⇩

上位カテゴリ FIAF4 GEN1規定を満足する強度を実現

 

 

フロント衝撃試験.pdf

側面静的荷重試験.pdf

 


 

弊社で製作・販売している自動車用部品は、社内にてすべて性能試験を行っております。

特に自動車フットワークパーツにおいては、社内試験を行った後、公的機関での再試験を行い、公道走行に必要な書類の取得をしています。

純正部品と比較し強度が向上していたとしても、試験から得た結果を製品にフィードバックし、より安全・高性能な製品作りを行っています。

動画リンク /site/wp-content/uploads/2023/01/New-Collage-5.mp4

 (純正部品)

動画リンク /site/wp-content/uploads/2023/01/New-Collage-9.mp4

 (弊社製品)

イケヤフォーミュラ 捻り試験機

 

Torsion Testing Instrument

イケヤフォーミュラの捩り試験機は2本の油圧シリンダーを主とした360°の回転が可能な試験を提供しております。
容量トルクが50KN・mまでの能力を持ち、0°~360°の回転運動、往復回転運動での0°±180°正回転、逆回転の作動ができます。
高強度ねじり剛性を備え、あらゆる供試体の試験を可能とします。※各試験、測定承ります。

 

型式 IF-D-0017
容量 トルク 50kN・m
回転角 2πRAD(360°)
角速度 3.5°/S
供試体 LSD/Shaft mission/Trans mission/Shaft axle etc

 

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